card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
切れる人・・・
最近の子供は切れやすいって言うけど、子供だけじゃないのよね~。
うちの会社には「切れる大人」がいます!

昨日仕事中「何回言ったらわかるんだ~!!」と
ワナワナ震えながら叫んでる某部長Hさん40歳
相手は某部長50歳。

「あ・あ・あんたはいつもそうだ~!!
お・お・おれは困るんだ~!!どうしてなんだ~!!」

周りは「あぁ~また切れてるよ・・・」って感じだったんですが
手が出そうだったので、うちの上司&専務が仲介に入って
会議室に連れてったんです。

この人は普段は大人しい人なんですけど、突然切れると
手が付けられなくなって、言ってることも支離滅裂になるんです。

様子を見に会議室の前に行ったら、中から罵声と共に
ガタン!バタン!と暴れてる音が聞こえました。

他の会社にもこんな人はいるんでしょうか?

私も一度バトルしたことがあるんですが。もう数年前に

私:「この処理がまだ済んでないみたいなので確認してください」
H部長:「そんなの俺のせいじゃないじゃないか~!!」怒鳴
私:「いえ?確認してくださいって言ってるんですが?」
H部長:「てめえがやればいいじゃないか!!!」
私:「いや~これは営業の仕事なんで。」
H部長:「営業は忙しいんだ!!」
私:「でも貴方営業じゃないじゃないですか?笑 確認するのは貴方の仕事ですよね?」
H部長:「なんだと~!!!何様だ~~!!口の利き方気をつけろ!」
私:「ここは会社ですし職責ってもんがあるんですよ」
H部長:「おまえ~!!俺はお前なんか簡単に倒せるんだ!!!」

もうこの時点で私は大爆笑しちゃいました!!
それが余計火に油だったみたいで。笑
お客様の目があったんで、会議室に連れて行って宥めましたけどね。
子供の喧嘩じゃないんだから・・・倒せるってさ~!笑

実は密かに「あぁ~こいつ首になればいいのに~」って思ってます♪
【2007/08/18 00:52】 会社でのこと | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
たちが悪い・・・
先日、ミーティング中に専務の携帯が鳴って

「はい。はい。解った・・・」
手元の書類に「ワカマツ」とメモしてました。

(ワカマツさん?どこの誰だろう??)

電話の終わった専務は
「うちのが帰りに買い物してこいって言ってるんじゃ!」

あぁ~奥様からの定例連絡ですね♪

その後Hは笑いが止まらず、しばしミーティングは中断されました。
専務も相変わらず元気です!!

しかし!!今日・・・
[READ MORE...]
【2007/06/20 22:21】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
作曲まで・・・
今日専務に「佳さんチェロはどうじゃ?」って聞かれまして。

「いや~楽しいですよ。お陰様で!」って言ったら
「ワシも5年ぶりにチェロの師匠の集いに出ることにしたんじゃ!」と
「おぉ~!専務はどんな曲を弾くんですか?」
「ワシが作曲した5分間の曲なんじゃ!『四万十川』っていう曲じゃ」

えぇ~!!専務!作曲まで・・・どんな曲なんだ??爆笑
なんでも川の流れをイメージして作ったって言ってたけど。
すごく聴きたい!その曲に笑いはあるのだろうか??

【2007/05/15 00:35】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
慰労会って・・・
明日会社の飲み会なんですね。言い出したのは専務。
一応一段落ついたので「慰労会をしよう!」と。

私とエイチは「やった~!普段行けない店に行こう!」と。
店を探してたエイチが「ちょっと高いんですけど・・・」って言ったのは
某鉄板焼きのお店。一人7千円ぐらいだったんですけど
「私達頑張ったじゃん!それぐらいいいでしょ!」
エイチも「そうですよね!」と。
上司なんて接待で0一個多い店とか行ってるんだしさ。

参加者は専務・上司・エイチ・私の4人なんですけどね。
今日専務に「この店にしました!3万弱ぐらいの予算です!」って言ったんですけど。

その後エイチが「佳さん!せ・せ・専務が~~~!!」と。
「ん??なに?どうしたの?」
「専務から1万円渡されて・・・釣りはいらんって~!!涙」

うっそ~~!!会費制なの?会社が出すんじゃないの?
釣りはいらんって!!全然足りないじゃないの!!
しかもずいぶん中途半端は金額で・・・。爆笑
「釣りはいらん!」って自慢げに言われてもね~。

基本的に自分の飲む酒代は自分で出すが信条だけど。
慰労会なら会社もしくは専務の奢りかと思うじゃない?笑

明日はどうなることやら・・・笑
[READ MORE...]
【2007/04/06 00:53】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
久々専務♪
今日、午前中に専務が居なかったので
「またどっかに外出か?自由だな~」と言ってたら
12時過ぎに帰ってきました。

「1時間間違えたんじゃ~!!」

夕方お腹空いちゃいますね・・・。

「いや~さすがに11時じゃどこもランチやってないんじゃ!」

当たり前です・・・涙

で、先日。

専務と極秘資料の読み合わせをすることになってたんですが
個室がすべて使用中で、オープンスペースでやることに。
しかし、一応極秘資料!!
「専務これは暗号が必要ですね~!笑」と冗談で言ったんですけどね。
その時、専務の頭上に電球が光ってたのを私は知る由もなかったのです。

時間になって、対面で座った私に、専務がおもむろに差し出したのは!
そうです!そうなんです!手書きの暗号表

イ=1
ロ=2
ハ=3  てな具合の・・・。

数字がぎっしりに数枚にわたる資料の読み合わせに??
(そりゃムリがあるだろう・・・)と内心思ったのですが
面白かったので、乗ることに♪

専務「これで誰にもバレんぞ♪ではいくぞ!」
私「え??あぁ・・・はい・・・」
専務「い~~は~~ほ~~に~~と~~」
私「・・・(かるたか?これ・・・かるたなのか?)」
専務「に~~ろ~~ぬ~~い~~ち~~
私「・・・専務・・・解りません・・・」

専務は肩を落として「そうか・・ダメか・・・」

もうね~笑いを堪えるのが大変でした!!
腹膜壊れるわ~!!すごすぎる・・・。

もちろん読み合わせは後日個室でやりました。
いや~!も~!大爆笑でしたよ!
【2007/03/27 23:15】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
