card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日はぱ~ち~♪
仕事自体はちょっとだけ落ち着いたような
でもまだまだゴタゴタと次から次へと問題発生で・・・苦笑
相変わらず忙しい毎日です。ふ~疲れますね~!
でもなんやかんやと元気に過ごしております!はい

明日は久々5人全員集合で友人Mの誕生会です!
今回は私が幹事でメキシコ料理にしました。
飲んで歌って騒ぎまくりますよ~!アミーゴ♪

みんな働き盛りなんでしょう~か?忙しいようですね。

友人Mは全国出張をこなしながら、新人教育に勤しんでます。
先月は一週間の地獄の新人研修を行ったそうですよ。
携帯がなかなか繋がらない山奥で、やっと受信したのは
私とM2の写メ付き酔っ払いメールだったと怒ってました!はは

友人M2は半年間の無職生活にピリオドを打って
先月から新規一点新しい職場で頑張ってます!
なんでも社内の仕組みやルールがグチャグチャメチェクチャらしく
毎日各部スタッフから何とかしてくれとのメールの応酬らしいです。
先月は100時間の残業をこなしながら、会社の建て直しに勤しんでます。
でも「無職生活の辛さを考えると働くことが楽しいのよ」とか

友人Oは映画配給会社を相手に日々奮闘中です。
なんでもOの会社の商品が某ハリウッド映画に使われていて
なんとか主演俳優を絡めての広告宣伝を考えてるとか。
「絶対落としてやるわ!!」と豪語してました。笑
仕事とはいえ、朝まで接待をやれるOはまだまだ元気ですね~。

ゲームおたくの友人Tは十数年前に某ゲーム会社の求人に応募したんです。
不採用だったのですけどね。その後「金よりやりたい事をやる人生を」と
ゲーム関係のバイトを渡り歩いてました。
で、とうとう十数年前に不採用になった会社にバイトで入れたんですよ。
時給はコンビニより安かったみたいですけどね。笑
ところが、熱意なんでしょうか?先月契約社員に昇給しました!パチパチ
え~給料はほぼ変わらないというか、残業を考えると時給は下がったらしいですけど。笑
苦節十数年の快挙にお祝いメールの嵐でした!

そんなこんなのなんだか恐ろしくパワフルな友人達ですが
明日は久々全員集合なんで、ウキウキワクワクです。
みんなでラバンバ歌いまくるわよ~!!
【2007/05/10 00:34】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
またまた誕生会♪
昨日は友人M2の誕生会でした♪

友人Oと「場所どうしようか?」と悩んでたんです。
そんな時は最終兵器!友人Oの会社の同僚!
公私共に引っ張りだこのアテンド上手なはじめちゃん(29歳♂)
のお勧め店に決めました!

誰に紹介しても気に入るだろうな~っていう店なんだけど
自分だけのお気に入りに店にしていたないな~って店ありません?
そんな感じのお店でした♪

お店はここです!
看板

面白い店名でしょ?

予約席

席にはちゃんと名前の書いたプレート?が!笑

秋

メニューは毎日違うようですよ!でも秋違いじゃない?

傘

自分のより高い傘は持ってかえっちゃいけないそうです・・・。笑

酒

食い散らかしてますね~。

いや~安い!美味い!居心地がいい!の三拍子♪
しかもマスターがダンディーで素敵な人。一人でやられてる店なんですが。
デザートを頼もうと話していたら
マスターが「ちょっと待って!誕生日なんでしょ?」と
デザートをサービスしてくれました~!!
最後にはみんなで「さすがはじめちゃん!良い店知ってるわ~!」

アテンド上手って羨ましいですよね!
私はなかなか・・・難しいですよね。
相手の好みや場の雰囲気や色々考えての店選び。
でもその選択一つで盛り上がったり盛り下がったり。
はじめちゃんはそういうセンスがあるんでしょうね~。
良い店も沢山知ってるけど、選択のセンスがあるんですよ。きっと。
お陰様で全員大満足♪

帰りは楽しい酔っ払い状態でした!
駅までの道を、おしりフリフリ変な踊りをする友人Mや負けじとエアロビを踊る私。
吉川のかっこよさを一人語っている友人Oの隣で
モニカを歌いながら変なモノマネしてる友人T!
みんなでお腹抱えて笑ってました。

そうそう!プレゼントはバックと友人M手作りのアクセサリーでした。

お店は二丁目の交差点近くにあります。
是非機会があったら行ってみてください!
きっと満足して帰れると思いますよ♪

【2006/10/14 01:02】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
友人Tの誕生日♪
先週 友人Tの誕生日会のこと・・・

仕事中に携帯メールでプレゼントの相談を!
私はピアスを貰ったんだよな~。Oもピアス!Mはプレスレットだったよね~。

私:「プレゼントは何にする?ものが決まったら私が買っていくよ!」
友人M:「やっぱり食べ物じゃない?ケーキとかは?」
友人O:「じゃ~ホールケーキにする?」
友人M2:「でもこの暑さだし・・・今半の牛肉佃煮がいいんじゃない?」

え?いいのかな?誕生日プレゼントに牛肉の佃煮って・・・それじゃお中元じゃないの?
みんながいいならいいけどさ!

その数時間後・・・友人Oからメールが・・・
「友人Tになにが欲しいか確認したら、髪留めだってさ!!」

全然違うじゃん!!でも髪留めなんて安いから・・・佃煮も買っていこう!!

髪留めを買って、デパートの地下街で牛肉の佃煮を買いましたよ。
でもさ~普通の包みだとまるでお中元だよな~と思っていたら、店員さんが
「熨斗付けますか?」「え~っとお祝いってありますか?」
「なんのお祝いですか??」「普通のお祝いってないですかね?」
「お祝いでも色々ですからね~。なんですか?」(・・・言わなきゃ駄目なの??)
「え~っと・・・誕生日祝いなんですけど・・・」
「あら?誕生日なの?じゃ~金のリボンを付けましょうか?」
「じゃあそれでお願いします・・・」(あ~恥ずかしい・・隣の錦松梅の人も見てるじゃん!)

てなわけで、無事(?)金のリボンの掛かった佃煮を小脇にかかえ、本日の会場の焼き鳥屋に向かったのでした。
(何故焼き鳥屋にしたかというと、誕生日当日は焼肉屋でお祝いするってことなので。)

珍しいことに全員ほぼ時間通りに集合し、相も変わらずそれぞれ話したいこと話して
言いたいこと言って、なにか言えば全員が突っ込むし。笑
お腹が痛くなる程笑ったり、ちょっと真面目な話したり。
一つの事柄にも色々な意見や考え方が出てきて、辛辣で歯に衣着せぬで面白い。

でも今回一番ビックリしたのは、友人Tが
「この前さ~うちの共同財布からお金が無くなっててさ~相方に聞いたんだけど
相方が『マイク買ったんだよ!』って言うんだよ。『なんでマイクが必要だったの?』って聞いたらさ
『俺、歌手になろうと思って!』だってさ」
本気でそう思っているのか、使い込んだ言い訳なのか、定かではないけど・・・大丈夫か?

で、プレゼントも喜んでくれたし、「さっ!明日からまた頑張るとするか!」とお開きに。

夜更けの繁華街は宵闇のような空で、雨が上がりのムッとくるような湿った空気を両手を上げて胸いっぱいに吸い込んだMが「正体無くなるまで酔いたいな~」と。
それを機に、全員が空を見上げて「そうだね・・・」と。
宴の後の切ない感じ。みんなで感じると悪くないね。寂しくないけど切ない感じで。
頭の中も胸の中も空白になって、明日も頑張ろうって気になりました!
みんなそれぞれ大変だけど、へこたれずに行こうね!
そんな一夜でした。今週末はまたフェスに行きます!
今度はサザンだ~!!わ~い♪
【2006/08/21 23:41】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
明日はぱ~ち~♪
今日は仕事帰りに酒場の店主ことSの店に!
管を巻いてきました~!!ちょっと酔ってます・・・

「酒場の店主~!!愚痴聞け~!!」と騒いだら
「お前また欲求不満か?」

確かに欲求不満は認めるけど・・・違うわい!!
人を年中発情期みたいに言うな~!(当たってるけど・・・)

貰い物の日本酒出してくれたから水に流すけどさ!

「客を差別すんなよな!」
「ば~か!区別じゃい!」

ま~ちょっと気分は上向きになったので良しとしますか!

明日は35キロ増量の友人Tの誕生日パーティーです♪
だからって・・・

「Tは肉がいいでしょ?」「肉屋探そうか?」「この店肉メニューが少ないな~」
みんな肉肉言い過ぎです!!
Tは「最近家で肉食べてるからなんでもいいよ・・・肉が良いけど」と
ちょっと爆笑しちゃいました!
下手したら誕生日プレゼントも肉にされるところだよ!

てな訳でぱ~ち~楽しんできまっす♪

【2006/08/16 23:52】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
タダだからってさ~!
先週末。久々に五人組での会合。
新大久保に韓国料理を食べに行ってきました!

最近本当に五人が全員で顔合わせることが少なくて・・・。
まぁ~忙しいことはありがたいことでもあるんだけど。
この日も、三人は20時から飲んでいたのですが、Tは21時過ぎ、
M2は22時過ぎに来て。

一応名目は「Tの就職祝い♪」だったのですがね。
Tは早いうちに「稼ぎより趣味を仕事に!」と方向転換し、
30代の今でも「ゲーム関連の仕事しかしない!」と拘っています。

なので、なかなか仕事が見つからなかったり、正社員にはなれなかったりしています。
今回もアルバイトで、携帯ゲームサイトの運営をするんだとか。

同居人のAボーイの彼は、無職でコミケで稼いでいるので、
とりあえす職が決まって良かったよ~!!と。
お祝いを口実に飲んでました・・・。

M2は外資の某ブランド勤務なんですが、フランスからお偉いさんが来るので
プレゼンの準備で忙しいとか。
M2が来る前に話ししてたんですけどね・・・。

「でもさ~M2のプレゼンって不安だよね~。」
「そうだよね~。この前ETCカード作ったって自慢げに言ってたもん」
「え?M2車持ってなかったよね?」
「持ってないよ!でもタダだから2枚も作ったんだってさ!」
「・・・馬鹿だ・・・」

M2の会社が日本撤退になる日も近い・・・。

そんなこんなですが、やっぱり五人全員集合するとしっくりくるって言うか
騒がしいけど面白くって。
明日はOの家で隅田川花火大会をテレビの見ながら飲むんだけど、全員は来れないようですね。

明日はエロバトンで!ふふ♪
【2006/07/28 23:38】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
