card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
転院
明日母が転院します。母のような病状の患者は同じ病院に長くいれないのですね。
なかなかやっかいです。
とりあえず自宅から比較的近い受け入れ先があってほっとしてます。
父はかなり疲労困憊していて、今は父のことが一番の心配の種です。
明日は休みを取ったので、母と父に付き添います。

最近自分の意識が変わったのを感じます。
今にも崩れそうな父を見ていて。
人を支えるのは自分がきちんと立っていなければと。
かなり生活が変わったかな??
心がけているのは・・・

1 貯金をする
   なにかあったときに金銭的だけでも人に迷惑がかからないように
   以前はあったらあっただけ使ってたので・・・笑
2 朝食をちゃんと食べる
   やっぱり食は大切ですよね。ちゃんとしなくっちゃ。
   お陰で便秘が解消されました!
3 毎日湯船に浸かる
   今まで面倒だとシャワーだけで済ませてたのですが
   毎日ちゃんと湯船に浸かって、一日の疲れを持ち越さないようにしてます。
4 毎日1時間は歩く
   最近忙しくってジムにも行けないので、出来るだけ歩くようにしてます。
5 タクシーに乗らない
   今まではすぐタクシーを使ってたのですが。笑
   貯金と運動のために本当に必要なときだけで。
6 記憶が無くなるまで飲まない
   貯金と健康のために。
7 お酒はほどほどに
   お酒って飲んでるときは良いけど、後にどっと気分が沈むんですよね。
   以前から沈んでるときは飲まないようにしてたけど。
8 部屋はこまめに掃除する
   部屋が散らかってると気分が沈むので
9 なんでもお金で解決しない
   面倒だと出前にしちゃったりとかしてました。笑

え~っとこんな感じです!
今までどんな生活してたんだ??って感じですけどね。笑
私の「きちんと」のイメージです!!
でも私的にはすごく変わったんですよ~。笑
今まで気が付かないことに気が付いたりね。

後、チェロは休まず通ってます。これは私の一生に趣味にするつもりなので。
時々立ち止まって蹲って、でもまた前を向いて。そんな感じの毎日です。

【2008/02/08 00:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<カメラデビュー | BLOG TOP | 近況>>
この記事に対するコメント
うんうん。
長くなりそうなら、佳さんも息抜きしながらね。
佳さんが元気なのが一番よ。
それで初めて色々前に進めると思うから。
何もできませんが応援しています。
【2008/02/09 15:16】 URL | あるも #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
生きてる限り前に進んでかなきゃだしね。
今は一歩進んで二歩下がるって感じだけど。笑
何も出来なくなんてないよ。沢山貰ってる。本当に。
コメントしてないけど、ブログ読ませて貰ってなんだか安心するし
(あ~存在してるな~って。笑)
言葉を貰って思わず涙出そうになっちゃうし。
きっとこうやって言葉を交わしているのも縁なのよね♪
【2008/02/13 00:17】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
比較的近いところに病院が見つかって良かったですね。
私も義父のときに病院を探すのが大変でした・・日本の医療組織はこれから先、大丈夫なんだろうか?って思ったりしましたよ。

チェロを続けているってことで、ちょっと安心しました(^^
なかなか気持ちも身体もゆっくりできない状況だと思うけど、あえて自分の時間を確保して大事にしてくださいね。
【2008/02/13 10:52】 URL | 柿実 #pcznDAvw [ 編集 ]
柿実さん♪
柿実さんも病院探し大変だったんですね・・・
本当地域医療が崩壊してるって言うけど、つくづく実感しました。
新しい病院は小さな個人病院で、「ここに母を置いて行くんだ」と
涙が止まりませんでした。
柿実さんも義父さんの介護大変だったんですもんね。
これからの高齢化社会に向けて、行政も対策を考えてくれない。
高齢者が高齢者の介護で自ら命を絶つニュースは
本当に心が痛くなります。
はい!自分の時間を確保するように頑張りますよ!
今までより一日一日を目一杯過ごしてます。
【2008/02/15 00:28】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/298-0d97f5e1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
