card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェロキーは杖??
最近チェロのレッスンで一緒のYさんからお借りした
ベルリンフィルのDVDに嵌ってます。

だって大好きな「くるみ割り人形」なんだもん♪
も~毎日何度でも観て聴いてます!!ふふ
なかでも「花のワルツ」大好き♪
私はワルツ好きなんですよね~!

この前仕事中にチェロ関係のブログを読んでたら
「音楽は人生の杖」と書いてありました。
なるほど~となんだか納得!!
倒れそうになったときに、上手く歩けなくなったとき
支える杖なんでしょうね~。

先週土曜に友人達と河原で花火見ながらバーベキューをしたんです。
私はレッスンがあったので、チェロキー持参で駆けつけたのですが。
友人の友人も来てて、総勢十数人での宴会でした♪
やんちゃ盛りの子供も来てて。

「チェロ弾け~」と酔っ払いに堰かされて、チェロキーを出したのですが
もちろん人前で弾ける腕はまだないので、チェロキーはみんなの玩具に!涙
まぁ~ちょっとやそっとで壊れるヤワなヤツじゃないのでほっといたら
5歳児の魔の手が~~!!!

さすがに「おいおい!!」と止めに入り
5歳児を膝に乗せて「こうやって弾くんだよ!」と。

チェロキーはすごく共鳴するんですよね。他のチェロより。
なので、5歳児に「ほら、楽器が震えてるのが解る??」
って聞いたら、すごく真剣な表情で「うん!!」って。
「木はしゃべれないでしょ?でもこうして楽器になると歌えるんだよ!」
って言ったら嬉しそうに優しくチェロキーを弾いてました。ほっ

しかし子供はなかなか飽きないな~。私はビールが飲みだいんだよ~!
と心の中で叫びながら。笑

私の杖が土に帰らなくって良かったよ♪はは

【2007/08/29 23:32】 私のこと | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<浮き上がれない・・・ | BLOG TOP | 切れる人・・・>>
この記事に対するコメント
ちぇ、あのガキにもうちょい仕込んで置けばよかった。
なんてことはしてないですからww

バーベキューと言えば肉とビールとカロリー。
いいな~、カロリー。
あ、肉とビール。
食いたい・・・。

楽しかったですか?
【2007/08/30 10:11】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
>木はしゃべれないでしょ?でもこうして楽器になると歌えるんだよ!

こういう発想が出来る大人が大好きです。*^^*
姐さまを支えてくれるチェロキーはきっと子供にも優しいのでしょうね。
ホントに杖が必要になるまで傍にいて欲しいね!

ビールに焼肉、大好きな組み合わせなのに・・・食べたらまた入院しそう・・・;

あ、ご無沙汰です。いひひひひひ。
【2007/08/31 13:47】 URL | #- [ 編集 ]
ガキンチョも分かるんよね。
その人がホンマに大切にしてるもんが。

なんか、ごっつぅ微笑ましい光景。

あっ、別にねぇ様のイメージとちゃう
なんて、これっぽっちも思うてないよ。

ホンマ
ホンマですって!・・・

【2007/09/01 10:40】 URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
チェロ好き~v
チェロはいいですよねぇ。
抱きしめられるから、寂しくないですもん。
抱きしめ返してはくれないけど・・・(笑
あと振動が胸に伝わるから気持ちいいv
私の場合胸がなくて直に胸骨にあたるから痛いけど・・・(涙
【2007/09/10 23:39】 URL | J* #nQriN1oY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/08 12:27】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/294-9dd88156


本製品には発売前から大変期待していた。出鱈目にかき鳴らすのに合わせて曲が流れるというだけならありきたりな玩具だが、演奏モードでは実際に演奏できるという。演奏が可能なら、それは「楽器」ではないか!というわけで、早速入手したのだが、個人的な感想としては残念な
音楽玩具をあなたに捧げます【2007/09/29 03:31】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
